#天使の日

何の日
天使の日その由来と意味
こんにちは、皆さん!今日は「天使の日」についてお話ししたいと思います。毎年10月4日と2月17日は「天使の日」として知られていますが、それぞれの意味や由来についてご存知でしょうか?

10月4日の天使の日
10月4日は、日本では「天使の日」として親しまれています。この日は、トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社が2000年に制定しました。日付の由来は「10(てん)4(し)」という語呂合わせから来ています。この日は、トリンプの人気商品「天使のブラ」の販売を記念して設けられました。さらに、この日は結婚するカップルにとっても人気の入籍日となっています。韓国でも同じく10月4日が「天使の日」とされており、「1004」が韓国語で「天使」と同じ発音であることから来ています。

2月17日の天使の日
一方、2月17日は「天使の囁きの日」として知られています。この日は、北海道幌加内町母子里で1994年に制定されました。由来は、1978年2月17日に同町で記録された国内最低気温(-41.2℃)を記念したものです。この日には、ダイヤモンドダスト現象が「天使の囁き」として表現され、美しい自然現象を楽しむ日となっています。

天使のイメージと役割
天使とは、宗教や文化によって異なるイメージを持つ存在です。一般的には、背中に羽根があり、頭に輪っかが乗っている姿が描かれます。天使は神の使いとして、幸福を運ぶスピリチュアルな存在とされています。また、看護師を「白衣の天使」と呼んだり、純真無垢な子供を「天使のようだ」と例えたりすることもあります。

天使の日の過ごし方
天使の日には、天使のように優しく振る舞うことが推奨されています。ボランティア活動をしたり、周囲の人々に親切に接したりすることで、天使のような存在になることができます。また、この日は特別な願いを天使に伝える日としても知られています。エンジェルカードや天使の絵を使って、願いを込めるのも良いでしょう。

いかがでしたか?「天使の日」について少しでも興味を持っていただけたら嬉しいです。皆さんもぜひ、天使の日を楽しんでみてくださいね!

※アイキャッチの画像は
 見出しのワードで
 無料のAI画像作成サイト
 を使って作成しました。

アイキャッチ画像に一言。
「音楽は天使からの贈り物?🤭」

↓↓↓欲しいモノ。🤭↓↓↓
デジタル時計&カレンダー

コメント